9月11日、嵐の新曲BRAVE発売おめでとうございます!

そして始まる、12月23日へのエントリー。

12時より開始しています。
詳細確認できましたので、前回の詳細記事の修正点を取り急ぎご連絡したいと思います。

この5日間で同行者の有無を決めなければいけない。。。
判断不十分ですみません!

スポンサーリンク

ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20” エントリー開始

BRAVEに添付されているユーザーコードを1つ使って、嵐のFC会員1名が、12月23日のライブ申込みへのエントリーができる。

ということでしたね!

そして、チケットは1申込みにつき2名までOKです。
その同行者さんに対しても、1ユーザーコードが必要と。

12時を迎えましたので、エントリーサイトを確認したところ、

同行者がいるならば、このエントリー期間【9月11日から15日】の5日間で、その同行者のユーザーコードと会員番号、氏名等の情報とを代表者さんが記入しエントリーする必要があることが判明しました。

事前案内の段階で、「申込みの意思がある方が個々でエントリーをすませ、申込み期間に誰が代表者同行者になるか決定すればよい」というシステムと思われる・・・という発信をしてしまいましたこと、ここでお詫び申し上げます。

ご自身でも確認してね!と免責載せてましたが、時間がない分、作戦会議をする時間をうばってしまったかもと反省しております。

同行者さんと一緒に申し込みをしようと思われている方は、

この5日間の間に、どなたと組むか、どちらを代表者とするか、ユーザーコードと会員情報等の共有など、急ぎ執り行ってください。

※代表者さんがコンサートに行けないとなると、同行者さんの入場が厳しくなってしまう状況がありますので、どちらを代表者にするかなどもよく検討する必要があります。

 

スポンサーリンク

 

エントリー手続き時の情報、注意点

エントリーページにはどうやって行くのか?
 ▶ジャニーズnetの嵐「BRAVE」商品案内ページ内にリンクがあります。
 
 ①BRAVEページ中程の、詳細は〈コチラ〉というリンクから、シューティングライブ案内ページが開きます。
 ②その案内ページ中程の、チケット抽選応募エントリー特設サイト⇛リンクからエントリーページを開いてください。

 たいっへん、わかりにくいです!^^;

重複無効の考え方
 
 例:
 エントリー①
 A 代表者
 B 同行者
 ▶このAさんBさんは、エントリーを1回したので、これ以上エントリーすると重複無効です。
 Bさんを代表者、Aさんを同行者に入れ替えてなど、☓!
 
 例:
 エントリー①
 A 代表者
 B 同行者
 エントリー②
 C 代表者
 A 同行者
 ▶Aさんがエントリー①を済ませているので、エントリー②をした時点で「Aさんが2回エントリー」になり重複無効。BさんCさんを巻き込み①②のエントリーどちらも重複無効になります。
 
 例:
 エントリー①
 A 代表者 ユーザーコードa
 エントリー②
 A 代表者 ユーザーコードb
 ▶Aさんが2回エントリーしている時点で重複無効ですし、また、同じ方がユーザーコードを2つ使っているのでこれも重複無効です。

エントリーの流れ&必要情報は?
 ▶
 ①代表者がFC会員情報でログインする
 ②必要チケット枚数(1or2枚)を選択する
 ③ユーザーコード(1or2コード)を入力する
 ④代表者の必要事項の入力
 ・代表者の電話番号(固定か携帯どちらか)
 ・車いす利用の有無。
 ⑤同行者がいる場合、同行者の必要事項の入力
 ・同行者のFC会員番号
 ・同行者の氏名・フリガナ

 上記情報が必要です。

 ログインした段階で代表者のFC会員番号は画面に表示されます。
手入力の必要はありません。

エントリー内で会員番号の入力を求められるのは、2枚申し込みの【同行者】の情報です。

この欄を代表者の会員番号、氏名と誤解される方が見受けられますので、要注意です!

空メール内にあるURLは別の人が使えるか?
 ▶折返し届くメール内にあるURLは、空メール送信をする際立ち上げたメーラーのアドレス情報が紐付けられた「URL」になります。その方のみが使うURLですので、他人が使いまわせません。
 また、エントリーを終えた「URL」は、エントリー完了となり手続きに繋がらないようになります。

登録メールアドレスは?
 ▶空メールを送信したメールアドレスが、エントリー手続きの登録メールアドレスになります。
 これは代表者のFC会員登録メールアドレスでも、それ以外でも問題ありません。
 10月の申込みURLが送られてくる際、このメアドが使われますので、受け取りに不都合のないメールアドレスで空メール送信を行うようにしてください。
 エントリー画面に表示されている登録メールアドレスが希望のものかも要チェック!
 
 ※ただし、申し込み手続き以降はFC会員Uページ記載の登録メールアドレスに連絡が届くそうです(次参照)

当落発表と入金案内メールは
 エントリーページQ&Aより
 ▶10月の申し込みURL案内は、エントリー時に空メールで使ったメールアドレスに配信されますが、「当落発表、入金案内」はFC会員に登録しているメールアドレスに配信されるそうです。
 
 ややこしいです・・・
 おそらく、10月申込みの手続きからFC会員サイト内でのシステム利用、つまり通常ライブ申し込みと同じ流れになるのかも。マイページで申込状況、当落結果がわかるかな。(勝手な想像としてお聞きくださいね^^;)

【まとめ】
★空メールに使ったメールアドレス(FC会員登録メアドでもそれ以外でもOK)
①エントリーの際登録メールアドレスになる
②エントリーの完了メールを受信する
③10月申し込みURL案内メールが配信される

★FC会員Uページに登録されているメールアドレス
④申し込み完了メール受信??
⑤当落発表、入金案内メールを受信する
⑥当選者へのその後の案内メールが配信される
※詳細は、申込みURL案内時に

9月10月11月が更新期限の方
 ▶ライブ12月23日前までにFC会員が期限を迎える方でまだ更新手続きをされていない場合は、エントリーができません(ログイン画面から先に進めない)
 更新期限の3ヶ月前から更新案内がサイトに出ていますので、会費の入金を行ってからエントリーしてください。エントリー期間が9月15日23:59までとなっています。会員更新手続きお早めに!!

追記:
エントリー期間後半には、9月末期限を迎える方で更新手続きが済んでいなくてもエントリーできるようになっています。10月11月末期限の名義の確認は取れていません。

NEW:エントリー手続きの途中でやり直したり、内容を変更した場合、重複になってしまう?
 ▶エントリー手続きは、ユーザーコードを「送信」してから、申込者情報など入力する流れになります。
 このコード送信後、途中でやめて再度ログインしなおしたり、戻って同じ(又は違う)ユーザーコードを入れたりすると、ユーザーコードの重複になるのでは?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。
 
 問い合わせの回答をご紹介します。

 《最後の「エントリー」ボタンをクリックし、エントリーが完了するまでは、やり直し、内容変更を行っても重複とならない》
 
 エントリーを完了するまではユーザーコード情報を含む申込内容が確定していないため、重複等の無効扱いにはならないということですね!最後の最後、確認をして問題なければ「エントリー」ボタンを押しましょう。押したら、取り消せませんよ^^;

NEW:完了メールが届かない
 ▶エントリー確定後すぐにメールが届くとは限りません。30分以降に届いた方もいらっしゃいます。
 又、受信ボックスの迷惑メールフォルダも確認お忘れなく。

 エントリー完了メールが届かないのは、受け取り側の問題が一番考えられます。
 エントリーサイトにも書かれていますように、受信設定を行うのがベストです。

 エントリー確定後、最後に表示される画面には「チケット抽選応募へエントリーいただき、誠にありがとうございました」と、エントリーが完了した文面が表示されます。
 「登録完了メールが配信されなくても、こちらの画面が表示されたら、応募は正常に完了している」ともあります。
 完了メールが届かずに慌てないためにも、この最終画面もしっかり確認しましょう。

エントリーを確定すると、取り消しすることができません。
落ち着いてゆっくり手続きするようにしてください。

複数買いでユーザーコードの帯が何枚もある場合、エントリーに使ったコードの区別がつくよう保管するといいと思います。そして、公演日まで大切に!

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事