突如送られてきたファンクラブメール。

そこには、「ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20” at Tokyo Dome 2019.12.23」という見慣れた文字と、見慣れない文字の羅列が。

一体何がやってくるのか?
発表された詳細を見て、その内容に度肝を抜かれました。

20周年のお祭りは、まだまだこんな隠し玉をお持ちだったのですね。
では、詳細を見ていきましょう。

※エントリー開始にて判明した点、情報修正します!

スポンサーリンク

アラシゴトはいつだっていきなりだけども、
いきなり「ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20” at Tokyo Dome 2019.12.23」…長いな
開催決定!だなんて・・・

頭と心がてんやわんやです。

第一報がメールで届き、すぐ各サイトに詳細が上がりました。

要は、
12月23日にLIVE映像撮りのための特別なライブを行うから、ファンの皆さんも協力してね!ということのようです。

もちろん、誰もが参加できるわけではありません。

参加条件は、
嵐のFC会員であり、さらに、9月11日発売の新曲BRAVEを購入した方限定!

BRAVEは、おまけかな(笑)
壮大な販促活動のためにこの特別なライブがあるのではなく、特別なライブのための、ついでの販促活動かと思いましたが、そこはわかりません。

とにかく、BRAVEさん1枚がお一人必ず必要と。
大丈夫?みんな予約してた?!

《ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20” at Tokyo Dome 2019.12.23》 概要

日時:
 2019年12月23日(月)
会場:
 東京ドーム
時間:
 当選者のみに案内

チケット代:
 9000円(税込み)

※例年12月23日は天皇誕生日という祝日でありましたが、新天皇が御即位されましたので、2019年は平日となります。

チケット応募の条件

嵐のFC会員のみ
新曲BRAVEのユーザーコードが必要
 初回限定盤DVD、初回限定盤Blu-ray、通常盤どの形態でもOK
 1枚につき、1ユーザーコードが記載されています。
「チケット抽選応募」にエントリーしてあること

嵐FC会員の方が申し込みお一人に対し、「BRAVE」のCDを1枚購入の上、まず「チケット抽選応募」の期間中にエントリーをします。
そのエントリーをした方のみ対象で、「チケット抽選応募」の期間中に申し込みができます。

BRAVE購入▶エントリー▶申し込み

エントリーと申込みのどちらもが正しく行えて、無事申し込み完了です。

チケット抽選応募〜当選までの流れ

STEP1:
BRAVEを購入、ユーザーコードを取得

発売日:9/11(水)

 ↓ ↓ ↓

STEP2:
チケット抽選応募のエントリー

期間:9/11(水)正午12:00〜9/15(日)23:59

 ↓ ↓ ↓

エントリー会員にチケット抽選申し込みサイトのURL配信

 ↓ ↓ ↓

STEP3:
エントリー済の方のみで、チケット抽選応募の申込み
期間:10/21(月)正午12:00〜10/31(木)15:00

 ↓ ↓ ↓

当落結果&入金期限
 ※詳細は10/21(月)正午12:00〜発表

STEP1からSTEP3まで行って、無事申込みが完了。

応募自体はまだ先になりますが、BRAVEの発売直後5日間でエントリーをしなければなりません。

エントリーだけ行って、申込みをするか否かはまた自由に判断できると思われますので、今の時点で予定がわからない方、迷っている方も、エントリーだけは済ませておくとよいと思います。
▶同行者と一緒に申し込みをする方は、エントリーの時点で同行者のユーザーコード、会員情報を紐付ける必要があります。同行者を決めて、エントリーです!

BRAVEの受け取りもこの期間内で行わないと、ユーザーコードが記入できませんね。
忙しい方は大変かと思いますが、タイミングを逃しませんように!

エントリー&申し込みの注意事項

使える端末は

特設サイトからのエントリー&申込みになりますが、使える端末は「スマートフォン・タブレット端末・パソコン」です。

これまでのツアーエントリーと同じく、サイトが表示できる端末であれば申込みが可能となっています。

非対応:PHS、ガラケーほか

デジチケ方式

こちらも近年のツアーと同じく、デジチケ(QRコード)での入場になります。
紙チケットではありません。

公演当日、会場でインターネットに接続ができ、QRコード画面を表示できる端末が必要です。

チケット枚数、代表者、同行者について

◆ユーザーコード【1つ】と嵐FC会員番号【1つ】で、エントリー【1回】可能

◆エントリー1回で、チケット2枚まで申し込みが可能。
(2枚希望の場合は、代表者が同行者1名を登録して申し込み)

申込みの組み合わせはこちら
・代表者(嵐FC会員)1枚
・代表者(嵐FC会員)1枚+同行者(嵐FC会員)1枚

同行者も申し込みする場合は、同行者も「エントリー期間」にユーザーコード1つを使ってエントリーを済ませておかないとなりません。

Point
エントリー済みの代表者と、エントリー済みの同行者が、申込みを行えます。

エントリーの時点で、誰が代表者、誰が同行者か決まっていなくても大丈夫と思われます。
(9/11に開設されるエントリーページを確認してください)

  エントリー開始しまして、判明しました。
9月11日から15日の期間におけるエントリーの段階において、同行者決定が必要です。
同行者(チケット2枚)で応募する方は同行者のユーザーコードと会員情報を準備の上、エントリーをしてください。

ややわかりにくい点をまとめました

申込みの意思がある方は、代表者同行者の違いに関わらず、エントリー(ユーザーコード登録)が必要です。

重複無効について

エントリー(期間9/11-15)の無効:
ユーザーコード1つとFC会員番号1つでのエントリーは、1回のみ。
同じFC会員番号を複数回登録した場合。
一度ユーザーコードでエントリーしたFC会員が、別のユーザーコードを使って、2度目のエントリーを行った場合。

エントリー(期間9/11-15)の注意点:
エントリー後のキャンセル・修正が不可能。
間違い登録、複数登録など決してしないように。

正しくエントリーが行われた方に、10月に行われる申し込みURLの案内メールがあります。

この申込みがFC会員サイトからもアクセスできれば良いのですが、万が一、制作開放席のように案内メールからのみのアクセスとなっている場合も考慮し、受け取りメール設定はしっかりしておきましょう。

念の為、登録に利用したユーザーコードはライブ当日まで捨てずに保管し、当日も所持しておくこと。

申込み(期間10/21-31)の無効:
代表者として、また、同行者として、同一人物が申し込みをできるのは、【トータル1回】のみ。
代表者として申し込みを行った方が、次に同行者として申込みを行った場合。
同行者として申込みを行った方が、次に別の方の同行者として申込みを行った場合。
同行者として申し込みを行った方が、次に代表者として申込みを行った場合。

車椅子席について

エントリー時(9/11-15)に、車いす利用の登録をしてください。
車いす利用の有無は、エントリー時に選択必須となっています。

付添の方もユーザーコードを使ってのエントリーが必要です。

親子席、年齢対応について

今回のツアーでは、親子席は設けられません。
年齢に関わらず、どなたもチケットのエントリー、応募が必要です。

本人確認あり

こちらも、5×20ツアーと同じく、厳密な本人確認が行われます。

FC会員証に加え、顔写真付きの身分証明書、なければ、公的証明書を2点。
詳細は、公式サイトの案内をご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

ユーザーコードって? 捨てないように注意!

CDを買ってフィルムを剥がすと、ポロッとはずれる背表紙の帯。

この中側に複数桁の数字が書かれているのを見たことがあると思います。

この数字は1枚1枚個々の番号となっているため、これを使って特典配布やイベント参加などの権利に使われたりというのが一般的です。

嵐でいうと、最近では「Are You Happy?」のツアー待受画像配布が記憶に新しいでしょうか。

公演会場ごとに、ドーム周辺でしか手に入らないという(´・ω・`)アレっす。

もちろんとっても素敵な嵐の待受画像、嬉しいプレゼントでした!

そんな様々な企画に使われることもある、ユーザーコード。

皆さんにこれだよってお見せしたくて探したけど、うめきちのCDにユーザーコードの帯一個もなかった・・・
保管している人はしている帯。

がさつなうめきちは、特に必要ないとわかると、すぐにポイって・・・

BRAVE発売前にしっかり周知されたようで、ほんとに良かったです。
帯を捨てる人は、きっともう、いないはず。。
(気づいてー!帯使うよー!!)


昔のツイートを引用させていただきながら、、
「今だよ!」ヽ(=´▽`=)ノ

どんな撮影(コンサート)?

★5×20LIVEの模様を余す音なく大規模に撮影
★100台のLIVE収録カメラ
★ドローン撮影あり →電波干渉を避けるため、電子機器の電源をOFFに
★参加者には撮影に協力しながら、嵐5人とライブを盛上げてもらう

注意・同意事項

★客席も撮影される可能性があるため、映り込みOKの方のみ参加を
★撮影された映像、写真は、商品やプロモーションに使われる
★撮影、収録が優先となるため、演出の一部が見えづらい場合がある
★光度の強いペンライトは演出の妨げとなるため、使用不可 →公式5×20ペンライト使いたいですね。
★ほか、ファンクラブ会員規約に則る

守秘義務あり!

撮影で知り得た情報は、口外禁止
友人やSNSなど不特定多数への公表厳禁です。

公式発表があるまで、参加者さんたちのみの秘密になります。

撮影のための1日って、参加時間は?

気になる開演時間・・・もはや「開演」と言っていいのかもわかりませんが、当日の詳しいスケジュールは当選者のみに案内とあります。

つまり、いつもの18時開演21時半終了かもしれないし、そうではないかもしれない。。

「撮影のための1日」という文言がありますので、収録のためのライブが余すことなく撮影されるための、1日。
1日・・・
なのかもしれませんね。いや、さすがに1日は・・・

わからないから尚、気になりますし、ドキドキします。

 

スポンサーリンク

 

と、言うことですっ!

大体は、わかりました。

BRAVEを買うこと(もちろん予約したさ!)

嵐のFC会員であること(OK〜)

ユーザーコードを入力して、エントリーすること(やりましょうっ)

申し込みして、天命を待つこと(神さま〜)

で、何が起こるのか。

どんな撮影を行うのか。

そして出来上がるのは、一体全体、どんな映像なのか。

嵐よ、20周年はまたすごい企画打ち立てましたね!

100台のカメラなんて聞いたら、
今流行りのVR映像かっ?って震えるし、
マルチアングルの最高峰「延々なる固定視点」が実現か?!と色めき立つし、

LIVEの模様を余すことなく大規模にって言われたら、「嵐コール」やります!C&Rもバッチリです!お役に立てると思うので、呼んでくださいっっっ!ってなる。
\(^o^)/

壮大な、番協かな。。。

もう、どんなDVD・Blu-rayが発売されるか、今から楽しみで楽しみで。。。
・・・発売されるって、決まりですよね(笑)

そんな素敵なものを用意してくれる嵐に、また一弾と愛を伝えたくなってしまいます。
何形態だろうと、喜んで私財を投入しましょう(笑)

「撮影のための1日」

どれだけの準備でその日を迎えるのであろうか。

100台のカメラの隙間から嵐を見ることになっても、ドローンが上空を羽ばたこうとも、嵐のあの幸せなコンサート映像を、今まで以上に、最大限に余すことなく納められた円盤作成のために、

嵐5人と一緒になって、大成功を収めるために、

選ばれた暁には、お力添えしたいな、参加者のみなさんには頑張っていただきたい、と思います。

どれほどの激戦だろう〜(;´д`)b

エントリー開始しまして判明したものがありましたら、またご紹介したいと思います。

では、
嵐と歩む日々、後悔なく!
GOOD LUCK

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事