みなさんは、年賀状を出していますか?
今年の年賀状総数、増えるかな(〃∇〃)
嵐が、日本郵便「2016年(平成28)お年玉付年賀はがき」のコミュニケーションパートナーとして起用されました。
CMのくねくね、ゆらゆらダンス、かわいいです♪

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

ちょっとフライング気味で騒がれてた年賀状の話題。

29日に書こうかなって思っていたら、でっかいアラシゴトに押しやられちゃいました(笑)

ようやく、アップでーす♪

嵐が「年賀状ください」と我々を揺さぶりにかける【2016年年賀状に起用】

CMには珍しくNGシーン満載。
(〃∇〃)うれしい。

 

大野『ちょっと唐突ですけど』

嵐『年賀状ください』

櫻井『ていうか、なんで?』

松本『だって、もらうと嬉しいでしょう』

相葉『う~ん、それだけといえばそれだけだね』

松本『んー、まーね』

二宮『いやいや、それで十分でしょ』

大野『ようするにまとめると、』

嵐『年賀状ください。』

相葉『郵便受け開けるときさっ』

松本『わかる、ドキドキするんだよね。』

相葉『少ないと凹むよね。・・・あれ?そうでもない?』

二宮『凹んでたよね、前ね。』

大野『だからっ』

嵐『♪年賀状ください~』

届いた大量の年賀状
相葉『うっわ!、うれしいっ』

(30秒バージョンより)

聞いているだけでニコニコしちゃう会話形式のCMですね。

たしかに、年賀状がたくさん届くと嬉しいです。

特に写真付き(小声)

メールやSNSでのやりとりもいいけども、1枚1枚手にとって、裏も表も見ながらその人のことを思い浮かべる時間は、年賀状だけなのかもしれません。
(*´∀`)

裏声の「♪年賀状ください」とあのゆらゆらダンス。

人々の目を惹きつける、インパクト大のCMです!

今後も第2弾、第3弾と続いて欲しいです。 ヽ(=´▽`=)ノ

 

自分たちでゆらゆらしているのが良くわかります。
一番くねってるのは潤くんかしら。

ウエストのシェイプアップに良さそうですね。
( *´艸`)

今回の起用に、二宮和也は「いよいよ我々嵐も、年賀状の顔になったってことですよ」と喜び、相葉雅紀も「年賀状ですよ。すごくない? 日本の文化ですから」としみじみ。大野智が「僕があれですよ、来年申年だから」と“年男”を得意げにアピールすると、松本潤から「まぁ、それだけが理由ではないと思いますけどね」と冷静に突っ込まれていた。
(中略)
櫻井翔は「CMの中で『年賀状ください』というメッセージを言ってますけれども、今年はメンバーで誰が一番もらえるか、競ってみるのもいいかもしれないですね」と提案すると、松本は「どんな年賀状にするか、今から考えたいと思います」とノリノリ。二宮は「出したら、絶対に喜ばれる年賀状ですから、皆さんももらった人のうれしそうな顔を思い浮かべながら、ぜひ書いていただきたいと思います」と呼びかけていた。

引用:http://www.oricon.co.jp/news/2061442/full/

そうか、来年は大野くん年男でしたか。
厄年とは違いますからね、大野くんはただの年男。

いいことたくさんある2016年となりますように♪


郵便局で5人がお出迎えです。

「年賀状、ください」って・・・

貴方達に、あげたいんです(〃∇〃)
あげたい気持ちてんこ盛りです(〃∇〃)

 

スポンサーリンク

 

さらに人気が加速?消しゴムハンコ「あらけし」を年賀状にぺったんしよう♪

いにしえの時から(笑)
年賀状と来たら、芋版。

でも今は・・・

そう!
年賀状ときたら、消しはん。
(≧∇≦)/

嵐にしやがれでも紹介されたので、ご存知の方も多いと思います。

Twitterの嵐ファンの間でも、作っている方たくさんお見かけします。

我々にとっては、「あらけし」の時代ですね♪

うめきちのお友だちも、消しはんにハマってるんだ♪
ご紹介(*´∀`)b

素敵でしょ^^
本人いわく、決して手先が器用とかではないそうです。

原画に忠実に刃を入れていけば、作れてしまう・・・ようですが、うめきちはまだ未経験。

見ているとやってみたくなってきますよね。
(´ε` )

一回作れば、何度だってぺったんぺったんできるのが、消しはんの素敵なところ。
大量生産なんのそのです!

ちょっとしたお土産のタグにも、オリジナルグッズのデザインにも、消しはん・・・素晴らしい♡

こうなったら(=嵐が、年賀状くださいって言い出したら)、共に嵐を愛する仲間へ、日頃の感謝を込めて、あらけしペッタンした年賀状を送ってみませんか?

作り方は・・・
気になった方は、チェックされてみてくださいね^^

・作り方解説サイト
「好きなマークをポンポン押せる 「消しゴムはんこ」基本の作り方」はんどカフェ

【嵐】消しゴムはんこ作ってみました

嵐マークを動画にアップしてくださってる方発見。
最初に失敗しちゃってるのも、初心者には勉強になります^^;

以上。
嵐の消しはんのススメでした♪

やっぱり無理!という方は、こんなサービスもあります。
手作り風はんこ作成ツール 郵便年賀.jp

好きな文字、絵などを、はんこ風にしてデータ化できます。

さて、今度の年賀状はどうしますか?【アンケート】

嵐の年賀状起用の話を聞いた時に、いの一番にこのアンケートをしたいと思ってしまいました。
(*ノω・*)

嵐が動けば何十万のアラシアンズが動く。
経済も動く。

Q:年賀状に嵐が起用!そうきたら、あなたは・・・

複数選択可
結果だけ見るなら、View Resultsをクリック。

過去の嵐からの年賀状

2007年-2008年


ニノ起用のCMはありましたが、年賀状はなかったようです。

追記:

情報いただきました♪

ファンレターを往復はがきで送ると、このCMでニノが描いていたデザインが印刷された年賀状が元日に届けられたそうです。
素敵なプレゼントですね!

2008年-2009年
ヤッターマンの映画公開に合わせて、ヤッターマン1号として櫻井翔

そして、

本物の、これぞ嵐からファンへ送られた年賀状。

2014年元旦
FC会員のもとに突如とどいた厚手の年賀状。

この時は、本当に嬉しく興奮しました。
次の年にはなくて、がっかりしたっけ。
( ゚д゚)

さて!

今年、いや、来年のお正月。

皆さんのもとに、嵐くんたちからの年賀状は届くのでしょうか?

年賀状の束のいちばん上に載せられた、あの薄手の1枚でもいいのです。

素敵な笑顔の5人から、最高の新年のごあいさつがいただきたいです。

楽しみに待ちましょう♪
(≧∇≦)/

追記

2016年、新年を迎えて。

皆さんのもとに届きましたか?!

嵐くんたちからの年賀状\(^o^)/

やはり、年賀状をあれだけアピールしていた嵐くんたち。

ちゃんと、年賀状を届けてくれましたね。

2016年年賀状事情の結果は、多くのジャニーズグループがFC会員宛に年賀状を送ってくれるというものでした。

前回のような高画質写真タイプの印刷ではありませんでしたが、ちゃんとお年玉付き年賀状はがきで印刷されてきました(さすがw)

年賀状の当選番号も発表され、嵐くんたちからお年玉をもらった方も出ているかしら。
( *´艸`)

おさる姿の5人からのぺらぺら用紙の(笑)ごあいさつも、よかったですよね^^

入っていてよかったFC会員。

年賀状をありがとう!
(≧∇≦)/

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. りら より:

    うめきちさぁん、2等当たりましたぁ♪ヽ(´▽`)/切手シート目当てに買ってた葉書。
    嵐くんからのは残念ながら…

    早く交換に行かないとー
    ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

  2. めろ121 より:

    皆さん、うめきちさん、こんばんは!!
    嵐くん達の「年賀状ください~!」のメッセージに、「だ・か・ら、住所教えてください~!」とツッコんだ人、ぷちょはんざっ!!
    嵐切手とか出ないかなぁ。。。といろいろ勝手に思ってます。(笑)
    あの嵐マークの切手とか出たら、めっちゃ売れそうだけどな。
    ポスター、シュレッダー行きなんてもったいない。家宝にしますのに。。。

  3. かおりん より:

    うめきちさん!!お久しぶりでございます
    FSⅡ、宮城グッズの時に大変お世話になったかおりんです(*^^*)
    年賀状CMのゆるゆる感が可愛くて毎日悶えています笑
    毎年年賀状にはこだわりを持ってるんですが、嵐さんがCMということで更にやる気満々です!!なのに受験生なので周りの年賀状に対するモチベーションが低すぎてへこみまくりです笑
    さて、本題?といいましょうか?最近郵便局に用があって懇意にしている局員の方がいろいろ教えてくださったのですが、あの郵便局に貼ってあるポスター!!(カッコイイですよね♪あわよくば、手に入れたいなんて…言えないけど笑)
    掲示期間が終了したら必ずシュレッダーにかけて処分しろとJ事務所からキツイ御達しが出てるそうです(泣)
    シュレッダーなんて…、むごい…。
    促販ポスターとかオークションで取引されてますからね、防止でしょうねきっと。
    怖い話を聞いてしまったな(・・;)と思っております。
    このこと自体も言ってよいのかよく分からないのですが、変に期待を持って郵便局に乗り込む同志がいるのなら先に知らせてあげてあげた方が…、とも思い…。
    うめきちさんの方でも、ご判断頂けると有難いです。よろしくないとお思いになった場合は、遠慮なく削除下さい!!

  4. こりらん より:

    こんばんは!
    仕事上、年賀状は必ず出します。
    仕事関係は、全て印刷屋さん任せ。
    プライベートは最近はメールで済ませてます。(スミマセンm(_ _)m)
    でも、今年は筆で書いてみるかな。

  5. ノンタン より:

    うめきちさん、こんばんは。お疲れ様です。記事ありがとうございますm(_ _)m
    年賀状のCMを見てから「年賀状ください♪」のフレーズとゆらゆらダンスが頭から離れません(*^^*)
    大野君が年男で良かったぁ(^o^)まぁそれだけが起用された理由じゃないけれど(笑)同じ申年として嬉しいです(^^)
    2016年、良いことがたくさんある年になりますように。
    薄手の紙でもなんでもいいから嵐さんからの年賀状が欲しい( ´∀`)

  6. まめすけ より:

    局務めの友人が、今年は嵐さんのおかげで売り上げ倍増!!
    って話してました。
    「ありがとー!嵐さん!!」・・だそうです(*^_^*)
    ・・なにか特典あったら・・凄い事になりますよね・・(^。^)
    何かあると・・いいなぁ~ヽ(^。^)ノ

  7. りら より:

    年賀状出したいけれど、今年は…(´Д`)
    毎年500〜600枚以上購入してるのですが、今年はそんなに必要ない…なのに、そんな時に限って、嵐が年賀状に関わってるなんて…とショックを受けつつ、すでに例年の半数買ってきました。
    嵐に年賀状送るなんて企画あったら、さらに年賀状出す人が増えるでしょうね。
    年賀はがきの当選の何等かに嵐からメッセージ入りはがきが届きます!なんてないかなぁと夢を見て。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CM情報, アンケート, の関連記事

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事