祝 嵐16周年!9月15日は世界中で同じ空を見上げよう【ファンプロジェクト】

 

1999年9月15日
この日、嵐が誕生しました。
そして、2015年9月15日。
彼らは17年目へのステージを迎えます。
今もまだ、上へと進みゆく嵐5人に、日本のみならず世界中のファンが熱い思いを抱いて愛を叫んでいることでしょう。
そして、16周年を迎えたこの日、一つのプロジェクトが行われようとしているのをご存知ですか。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

たくさんのアラシアンズが9月15日を迎えて、思い思いのお祝いメッセージをつぶやくことでしょう。
(*´ω`*)

9月15日は、嵐がハワイで結成記者会見をした日になります。
(この時、日本では16日にあたりますが、ハワイ現地時間の15日が適用されています。11月3日に「A・RA・SHI」でデビュー)

つまり、9月15日は嵐が生まれた日。

めでたい、
大変めでたい日なのです^^

嵐くんたちにとってはもちろんのこと、
昨年15周年を迎え、彼らから15年分のたくさんの思いを聞かせてもらった私たちにとっても、この日は特別な日です。

たくさん、お祝いしましょう♡

おそらく、彼らを祝う人の数はデビューから今が一番多いのではないかと感じます。

なんたって、FC会員数うなぎのぼりの179万人(2015/9現在)ですからね。
(; ・`д・´)

◯◯屋さんも増えてるけど、とうぜんファンだって増えまくりです。

どこまで行く!
ARASHIよ・・・

まだまだ行くんでしょう。
( ̄ー ̄)そうでしょ。

嵐はやみませんね・・・

さて!

日本だけじゃありませんよね。
嵐の人気が世界中に広がっていることは、皆さんご存じのことと思います。

トレハピでも、そんな海外ファンの熱き思いが集まった企画のお話を何度かさせていただきました。

海外ファンの有志で作られたダンス動画【Funky worljd dance project】
観よ、これが世界の嵐ファンだ「FUNKY World Dance Project」届けこの想い!

そして進行中の【GUTS world pv project】では、日本をはじめとした世界から広く参加者さんを募り、今撮影真っ盛り♪
世界の嵐ファンが歌い踊る「GUTS! World PV Project」

編集が進み、無事私たちの元に届けられる日が楽しみでしかたありません^^

ハピ友さんも参加されているんですよ。

撮影終わったかしら(*´∀`)

このプロジェクトを企画されたFinanwenさんが、もう一つ新たなプロジェクトを行うとのご連絡を、この度いただきました。

そちらを、みなさんにご紹介します。

今までのプロジェクトは、
ダンスはちょっと…
動画に登場するのはちょっと…
(; ・`д・´)

そんな風に躊躇されていた方も、これなら気軽に参加できると思います^^

どんなものかは、ぜひプロジェクトサイトを御覧ください。

同じ空ワールドプロジェクト日本語版

いかがでしたか?

「同じ空の下」メインプロジェクトは、締切り日11月30日までに送られれば、いつ撮ってもOK♪

朝・昼・夜の空を最低3枚ご用意ください。

その写真とともに、皆さんの嵐への熱い思いを一言メッセージとして、音声か言葉に添えて提出して欲しいそうです。

メッセージは、音声でなく文章でもいいそうです。
あなたの母国語で、【あなたにとって嵐とは何か】を一言で表して添えて下さい。

もちろん、日本の言葉(嵐の母国語)での音声メッセージもたくさん頂けたら嬉しいそうです。

たくさんの言語が集まって、嵐くんたちへの愛で溢れる動画ができるといいですね。

そして、一日限りの話になりますが、「同じ空の下ーサブプロジェクト〜嵐のデビュー記念日に同じ空の下で集うarashians〜」として嵐の5×16を祝う企画が同時に募集されます。

こちらは、嵐の結成日というメモリアルデー9月15日の空1枚

この嵐にとって大事な一日。

その日の空の写真が集まってくることになります。
(*´∀`)

2015年9月15日

みなさんの上にはどんな空が広がっているのでしょうか。
このプロジェクトを通じて、世界中の嵐ファンが同じ空を見上げていると思うと、なんとも言えない気持ちになりますね。

送られました画像はメインプロジェクト(「同じ空の下」メインプロジェクト) の最後に使われます。

参加したいと思われました方は、上記案内に記載されている撮影の注意点だけ気をつけて、ぜひ素敵な写真をお寄せいただきたいと思います。

全ての画像を使用する予定だそうです。

こちらのプロジェクトへの参加は、メインプロジェクト(11月30日の締切りまでに、朝・昼・夜の写真を最低1枚づつ撮影・嵐へのメッセージを添付)かサブプロジェクト(9月15日の空を1枚)どちらかだけでも大丈夫です。

数日前、
日本にあまりに酷い自然災害が襲いかかりました。

今はまだ空を見上げる気持ちになれない方がいらっしゃるかもしれません。

その点に関して、主催のFinanwenさんも心を痛め、心配されていました。

メインプロジェクトは、9月15日という限定企画ではなく、締切りの11月30日までに嵐を思って空を見上げられたら、その写真を撮って送っていただきたいという内容になっています。

もちろん、9月15日という特別な日、その空が曇っていても、雨雲で覆われていても、ぜひ写真に撮っていただければということでした。

どちらも素敵な企画だと思いますが、この悲しい出来事のあとですので、決して無理をなさらずに。

気持ち赴くまま、参加されるかどうか、お決め下さい。

嵐が好きという気持ちは、国が違っても言葉が違っても、共通のものです。

きっと、隣に一緒にいたら、すぐに打ち解けて盛り上がれるのではないかなって思いますよね。

嵐が繋いでくれた、もう一つのファン同士の繋がりが、このようなプロジェクトで広がりつつあるのはすごいことだと感じます。

主催のFinanwenさんは、【Funky world dance project】と【Guts world pv project】を企画され、進行中のこのGUTSプロジェクトを、導いていらっしゃいます。

参加者さんに気配りの行き届いた案内を出し、たくさんの取り組みをまとめつつ、それを全て問題なくやり遂げるお力を持っていらっしゃいます。

うめきちは、彼女とすでに何回もやり取りさせていただきました。
日本語を一生懸命勉強されて、日常会話は問題ないのではと思う立派なメッセージを送ってきて下さいます。

海外ファンが最初に出会う王道の「花男」で潤くんに落ち、嵐を好きになり、日本のことを学ばれ、このような企画を行うまでになりました。

お聞きしたことはないのですが、嵐がいなければ、潤くんと出会わなければ、日本という小さな国のことなど気にかけることもなかったかもしれません。

それを今このように、日本の嵐ファンと海外の嵐ファンとを繋ぐプロジェクトを行っているのは、やはり嵐という人として惹かれる魅力を多分に持ったグループの存在があったからということに他なりませんね。

信頼出来る方ですので、ご心配なさいませんように^^

「同じ空の下で」プロジェクトの冒頭のメッセージ。

心に染み入ります。

本当に、思いは一緒ですね^^


スポンサードリンク



さて、今記事を書いていますのが、9月14日PM11時40分。

もうまもなく嵐のお誕生日がやってきます。
(*´ω`*)

毎年、毎年、あっと驚く嵐を見せてもらってきました。

ハワイで15周年。

初めてづくしのファンライト演出。

ワクワク学校に後輩くんたちが参戦。

宮城でBLAST再来!

埋まるホテルに、繋がらない申込み回線。

更新し続ける売上記録。

常に上位に名前を連ねるのは、あらゆるランキングリスト。

こんなすごいグループのファンをやっていると、ちょっとづつ感覚が麻痺してくる部分もあります。

しかし、改めて考えれば、どれもこれもすごいことをやり続けてきた嵐と、その周りの環境たち。。。

あぁ・・・驚きを禁じえません。
( ゚д゚)

これまでも嵐は大きくなり続けてきましたが、まだまだ止まらない。

17年目の嵐もどれくらい大きくなってしまうのでしょう。

考え始めると、末恐ろしささえ感じますが、どんなに大きくなっても変わらないでいてくれると信じられるのも、また彼ら5人の素晴らしさ。

これから始まる新たな1年も、ファンとしては気持ちをフラットに。

どんな嵐がやってきても、どんな嵐が観られようとも、その時すべてを受け止めて、喜んで、楽しんで、笑顔をもらっていけたらとおもっています。

頑張る嵐。

立ち止まらない嵐。

進化する嵐。

そして、

いつもファンを思ってくれている嵐。

いつまでも、みんなの大好きな愛する5人でいてください。

おめでとう、16周年。

これからもその背中見つめてついていきます!

観よ、これが世界の嵐ファンだ「FUNKY World Dance Project」届けこの想い!

世界の嵐ファンが歌い踊る「GUTS! World PV Project」【続報】

祝 嵐16周年!9月15日は世界中で同じ空を見上げよう【ファンプロジェクト】

「愛を叫べworld project」日本と世界のファンを繋ぐプロジェクト第3弾

[member sitemaps]

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク



9件のコメント

  • うめきちさん。
    …同じ空の下プロジェクト。こちらも参加させて頂きました。GUTS!のプロジェクトも無事…映像・画像も送ることができ。その確認のメールと共にこのプロジェクトの事を知りました。早速。9月15日大ちゃんのラジオを聴きながら撮った一枚を送信しましたよ。どんな作品になるのか…とても楽しみです。

    • まめすけ

      にゃ~ほほさん こんにちは!
      「GUTS!」プロジェクト お疲れ様でした。
      3月くらいからですか?
      娘さんと お友達と一つのものを作り上げて、中身の濃い半年間だったのでしょうね(*^_^*)
      完成した映像を早く見たいですね。
      次なるプロジェクトも楽しみです。私も撮った写真を送らなきゃ!

  • *櫻宮LOVE*

    お久しぶりです^^先日はご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(_ _)mこれからもよろしくお願いしますね^^*

    え~…。嵐結成16周年おめでとうございます!!その気持ちでいっぱいです♪明日から17年目を踏み出しますね///∀///
    ファンクラブの数そんなに増えたんですか!?さすが嵐!どんどん増えまくりますね^^ 嵐ファンとしてとても嬉しい嬉しい♪

    今後の活躍に期待ですね^∀<*
    ~*長文失礼しました*~

    • *櫻宮LOVE*

      うめきちさん…あの…1つめっちゃ気になってることがあるんですけど。。ここって他のウェブサイト書いてもOKですか?OKならば書かせてください!! 是非お願いします!!嵐ファンとしてのプライドがあるんです!

    • 櫻宮LOVEさん、こんばんは^^

      どのようなサイトかによるのですが・・・

      当サイトの考え方としては、アラシゴトを楽しむ上で、不快な表現批判などは、なるべく目にされることのないように配慮しています。

      そういったことでしたら、掲載は控えていただけますでしょうか。

      素敵な内容でしたら、その限りではありません^^
      よろしくお願いします。

  • あらしっ!

    2度目のコメントです。今日はとてもいい天気でしたねー。嬉しいです☆
    これからも皆さんと一緒に応援していきましょう!
    うめきちさん、これからもよろしくお願いします!

  • まめすけ

    うめきちさん こんばんは!
    第3弾ですね (*^_^*)
    昨晩 トレハピサイトのサイドバーのツイッター欄でこの企画の事がつぶやかれていたので、サイトに飛んで読ませていただきました
    。カメラを準備!・・充電が切れてたぁ(>_<) (良かった。前日に読んでて・・。)
    今朝の日の出の空をパチリッ!空と雲のカンジがGood!
    仕事から帰る頃には曇ってて、白い空。この分だと曇天の夜空となりそうです。
    それでも、だれかも 同じ空を見上げているのかも・・って思うと、それも いいなぁって・・(^。^)
    遠くのハピ友さん。遠くのアラシアンズさん。海の向こうのアラシアンズさん。
    嵐さんを思う気持ちは み~んな同じ♡
    繋がってますよね (^。^)y-.。o○
    嵐さんとアラシアンズの皆さんに思いを馳せる一日!
    そんな一日にして下さって、ありがとうございます。

  • さくら

    こんにちは♪嵐結成16周年早いですね♪これからも一緒に応援して行きましょう♪今日は快晴です。

  • あらしっ!

    お久しぶりです!
    これからも、嵐を一緒に応援していきましょう♪今後の活躍も本当に楽しみですね!
    うめきちさんのサイトを何度も見させていただいました。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す